テストステ論

京大卒の高テス協会会長がテストステロンに関する情報をお届けします

XtendというBCAAはなかなか良い

f:id:akiradeveloper529:20190304215014j:plain

BCAAはマルチビタミンの次に重要なサプリだとおれは思っている。起床後の急速なアミノ酸補給には欠かせないし、トレーニング中にもドリンクに入れて取り続けないといけない。そうしないと、ハードなトレーニングが出来ないからだ。

バルクスポーツ BCAAパウダー 1kg グレープ

バルクスポーツ BCAAパウダー 1kg グレープ

おれは、社会人になってからはバルクスポーツのBCAAを使ってた。でもこれかなり高い。13000円/1kgもする。バルクスポーツのWPIは安いし良質で良いものだと思っているし、BCAAも良いものであることは間違いないのだが、この値段はちょっと高いなと感じている。

そこで、お試しでMRMという会社のBCAAを買ってみたのだが、これは死ぬほどまずい。レビューでも書かれているとおり腐った臭いがする。あと、これもレビューで書かれていることだが胃が痛くなった。アメリカのサプリは日本よりに品質に厳しいので、変なものが入ってるということはないと思うが、日本人に合わないということはあり得る。2kg分がお蔵入りとなった。欲しい人にただであげる。

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (レモンライム)

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (レモンライム)

もう1つ海外製を試そうと思って、Xtendを試してみた。そしてこれは当たりだった。

Xtendの良いところは溶けやすいところとおいしいところだ。中には味がつきすぎてて気持ち悪くなるという人もいるらしいが、おれは付属のワンスクープ山盛りをボトルに入れ、1Lの水で薄めて飲んでいる。結構うまいし、レモン味がきついので気付けにもなる。ハードなトレーニングをすると意識が朦朧としてくる。そこまで追い込まないと意味がない。

値段はバルクスポーツ製の40%くらいでかなり安い。

ちなみにこのBCAAは軽いスマートドラッグでもある。脳の疲れを軽減させることが出来るのだ。だからトレーニーのみならず、脳を酷使するプログラマやリサーチャーもBCAAを摂取すべき。そしてXtendがオススメだ。