テストステ論

京大卒の高テス協会会長がテストステロンに関する情報をお届けします

C4なしでトレーニング出来ない身体になった

プレワークアウトサプリのセルコアC4を使いはじめてもう2週間になる。そろそろレビューをしておく。

おれはC4を1スクープをシェイカーに入れて溶かして、クレアルカリンを2カプセル流し込んでからジムに向かっている。C4を使うことによって明らかな現象としては

レーニング中の回復が早くなり、インターバルが短くなった

スクワットのようなハードな全身種目でもほとんど息切れしない。アームカール程度ならばインターバル30秒ほどでも完全に回復する。ベントオーバーローも1分で回復する。

もともとクレアルカリンも飲んでいるので、C4に入ってるクレアチンナイトレートによる筋力アップは実感出来ないけど、疲労を感じなくなることで同じ時間の中で多くのセットをこなすことが出来るようになる。使わない場合に比べて1。5倍くらいはやれている。

これを飲むとすぐに、一気に目が醒める。どの成分の効果かはわからないが、「ジムに行くぞ!!」という気持ちになる。そして15分くらいすると身体がピリピリしてくる。これはNO系サプリの特徴だ。NO(一酸化窒素)を増やすことによって血管を拡張させ疲労軽減させるというのがNO系の原理。だからこれを飲んでからしばらくは無敵状態になる。C4は禁止薬物ではないので、陸上など他の種目でも使えばよいと思う。

今おれはご飯は一粒も食べないストイックな糖質制限をしていて、明に摂取している糖質としてはトレーニング中のカーボドリンクくらいだが、様々なサプリに支えられて高い強度のトレーニングを行うことが出来ている。サプリメーカーに感謝したい。