テストステ論

高テス協会会長がテストステロンに関する情報をお届けします。

セルコアC4をやめます

ジムに行く前にはセルコアのC4というプレワークアウトを飲んでいる。これをやめて独自ブレンドのプレワークアウトを作ることにする。shoさんという人が言ってて、なるほどその発想はなかったと感心したのでパクらせてもらう。

なぜC4をやめるかというと、C4には大量のカフェインやクレアチンが入っている。カフェインは多すぎだと思うし、クレアチンはおれは他にクレアルカリンを飲むから重複になっていて、微妙だなぁと思うからだ。

あとC4は合成着色料がやばすぎる。この前、誤って床にこぼしてしまってたまたま水と混ざったのだが、その時にまるでペンキがこぼれているかのような色だった。肌にも少しついたのだが、それは少しこすったくらいでは落ちなかった。確実にやばいと思った。

というわけで、おれはC4をやめる。スクワットの日はカフェインで超覚醒した方がいいかも知れないからスクワットの日はC4を飲むかも知れないが、その他の日は睡眠をしっかりとっていればカフェインは要らないと思うので、独自ブレンドを作っていく。

ちなみにプレワークアウトというのは何のために飲むかというと、1)筋出力を高めるため 2)パンプしやすくするため 3)疲労を感じにくくするため だ。パンプはシトルリンというサプリを飲むとしやすくなるが、これはざっくりいうと勃起サプリだ。なぜならばパンプアップと勃起は同じメカニズムだからだ。

karashina.me

おれのプレワークアウトは、シトルリンとアルギニンを大量に混入する。その結果どうなるかは知らない。しかし、やっていく。