テストステ論

高テス協会会長がテストステロンに関する情報をお届けします。

(writeboost report) v2.2.9をリリースしました

https://github.com/akiradeveloper/dm-writeboost/tree/v2。2。9github.com

4.15の段階でACCESS_ONCEが消去されたことでコンパイルが通らなくなったため、各方面から「いつになったら修正版がリリースされるんだ」と突きまくられていたが、おれはイータイルズの開発に集中していたため、なかなか手を戻せなかった。よってなんと8ヶ月ぶりのリリースとなった。

修正コミットのうち1つはAllenという学生がやってくれたものだが、コードのことについて熱心に質問してくると思ったら、学校のプロジェクトでライトブーストの性能測定をする目的があったようだ。

github.com

まぁ、正直に言って何やってるか正しく読み取ることは難しいし、教育は学校の先生に任せるとする。ただ、ライトブーストが学校の教材として採用されていることは素直に嬉しく思う。ライトブースト開発の目的の1つは、このコードをLinuxカーネル開発の入門として使ってもらうことだからだ。

v2.2.8の間にあったもう1つのニュースは,

RedIRIS - Jornadas Técnicas de RedIRIS

ライトブーストを学内のサーバで使った成果をスペインの学会で発表してもらったことだ。スペイン語なので何を言ってるかはわからないがとても速いみたいなことを言ってるような気がする。

おれがイータイルズを開発しているうちにライトブーストは着実に広がっており、たぶん今後も広がり続ける。細々とメンテナンスだけはしていこうと思う。