テストステ論

高テス協会会長がテストステロンに関する情報をお届けします。

はじめて動画編集してみた英語でしゃべってみた

無職になってやりたいことの一つとして、動画の編集があったので実績を解除しました。ついでなので、英語動画童貞も卒業しておきました。ご覧ください。

www.youtube.com

編集ソフトはfilmoraというののビジネスエディションを購入しました。filmoraは色々なエディションがありますが、Youtubeにアップ出来るのはビジネスエディションだけなので、1万5000円ほど払って渋々購入しました。filmoraを購入したのは、初心者向けを謳っているからです。実際に、やっていくうちになんとなく理解出来ました。

英語動画については、実況とか雑談は難易度が高いので、自分のペースで話せる解説動画を一つ英語で作るのが一番楽だろうと思ってました。ちょうどエイム技術動画を作りたかったのでここでやりました。おれは英語を話すのは流暢ではないですが、ゆっくりと考えながら話せば意外といけるなと思いました。他の部分は短いので話すことを決めて話していますが、CSGOでPSAの改良版を説明しているメインのシーンはアドリブの一発撮りです。このくらいのペースでゆっくりと丁寧にやれば、Twitchなどでも外国人のチャットに答えるとかは出来そうだなぁと思いました。一応通じるでしょう。Youtubeで探すとノンネイティブの人が拙い英語を話してる動画は結構見つかって、そういうのに勇気づけられてやりました。

今回の動画は、編集を初めてから大体4時間ほどかかりました。これには音声のレコーディングなども含みます。慣れれば半分くらいの時間では出来ると思うので、またこの手の動画を作る時にでもやってみようと思います。おれ無職エンジョイしまくってるぅ!