テストステ論

京大卒の高テス協会会長がテストステロンに関する情報をお届けします

北枕で寝る方が健康にいい

どうやらおれは子供の頃から迷信に騙され続けてきたらしい。

日本には、「北枕は死体が寝る方向と一緒だから縁起が悪い」という風習がある。その風習自体は否定しないが、ここから「北枕で寝てはいけない」という論理に飛躍したところにすべての誤ちがある。しかもなぜか、「その逆の南枕で寝るのが良い」という論理にも飛躍している。昨日までのおれは、南枕で寝るのが最善だと信じ込んでいた。

結論を言う。北枕で寝ろ。北枕は健康に良い。

この部屋に引っ越してきてから常に南枕で寝ている。快眠出来た日はほとんどない。なんかすっきりしないので、グリシンなども摂取しているが、寝付きは良いもののすっきりしない。

昨日、寝苦しいので敢えて、逆さまに寝てみた。するとすっきり寝れたような気がする。朝起きて、北枕の方が良いのではと思ってググってみると、南枕は健康に悪いという記事が出るわ出るわ。理を重んじるおれとしたことが、こんな糞みたいなトリックに騙され続けるとは..。きっと、生まれも育ちも良いサラブレッドたちが流したデマだろう。そうやって、生まれつき得た競争優位を保とうと必死なのだ、彼らは。まだ他にも騙されていることがあるかも知れない。すべてを疑ってかかることにする。