テストステ論

京大卒の高テス協会会長がテストステロンに関する情報をお届けします

【最強の味】マイプロテインアポロ味【錬筋術】

みなさんプロテイン飲んでますよね。一日何回プロテイン飲んでますか?おれは5回です。40グラムを5回飲むことにしています。

毎回同じ味を飲んでいて、それで満足ですという人はもうそれでいいと思うんですが、そうでない人も多いと思います。中には、色々なプロテインを気分によって混ぜて味を変えているという人もいます。

おれはチョコレート系の味が一番無難でおいしく飲めるという考えで、今まではゴールドスタンダードやマイプロテインのチョコレート味を飲み続けていたのですが、今朝、気分で2つのプロテインをミックスしてみたら恐ろしい傑作プロテインを錬成してしまったのでそれを紹介します。

名付けてマイプロテインアポロ味です。

アポロについて知らない人はコンビニに行って買ってみましょう。

アポロというのは明治から出ているチョコレート菓子で、おれが子供の頃からある大ヒット商品です。調べてみると今年が50周年ということなので、おれが生まれる遥か前からあったお菓子ということがわかります。まさかと思って調べてみると、カップヌードルの発売日が1971年ということでまだ50周年に到達していないので、アポロはあのカップヌードルよりも古くからある超ヒット商品ということが言えます。明治のサイトによると、アポロという名前は太陽神アポロンからとったということですが、宇宙船のアポロより先につけたから明治の方がNASAより偉いということが書いてあります。おれの読み間違いでないと良いですが。

アポロ|キッズおかしランド|株式会社 明治

おれも子供の頃からこのお菓子が好きで、子供の頃からよく食べていたと思います。値段も100円程度と安いこともあり、きのこの山たけのこの里よりも食べていました。食べ方は常に、いちご部分を歯で剥離するところから始まります。思い当たる節がある人も多いのではないでしょうか。プリッツを歯で半分に割いたり、ポッキーのチョコを剥がしたり、そういう「癖」がある人の中の一人です。

さて、本題のマイプロテインアポロ味ですが、作り方は至って簡単です。

まず、マイプロテインのチョコレートナッツ味をワンスクープ(タンパク質20グラム分)入れます。

f:id:akiradeveloper529:20190711184856j:plain

次に、バルクスポーツのアイソプロいちごミルク味を同じくワンスクープ(タンパク質20グラム分)入れます。

f:id:akiradeveloper529:20190711184923j:plain

ここで、いちご成分にバルクスポーツを使っているのは、マイプロテインの配達が予定より遅れて、手元のプロテインがなくなってしまったため、急遽アマゾンで買い足したためです。おれは基本的にマイプロテインを飲んでいますが、注文をグズった結果尽きてしまった場合は、このように翌日配達されることが確定しているバルクスポーツにお世話になっています。(今まで5回はあったと思います)もしかしたらマイプロテインのいちご味でも出来るかも知れないので、今度試してみます。

f:id:akiradeveloper529:20190711185000j:plain

あとはこれに水を入れてシェイクするだけですが、一度やってみてほしいです。絶妙にアポロです。

子供の頃に食べていたアポロの味を思い出して、懐かしさを感じました。

f:id:akiradeveloper529:20190711185149j:plain

おいしかったです。

ちなみに使ってるシェイカーはこれです。シェイカーは洗いやすさと密閉性が一番だと思います。