こどおじロック

おれは今、こどおじをしている。

こどおじは明らかに最強のソリューションではあるものの、 プライバシーの観点では一人暮らしには劣る。

昨日、部屋で英語の勉強をしていたら母親が突然、部屋に入ってきた。

浪人したことがある人ならばわかるだろうが、 不合格になった直後というのはしばらく休みたいものだ。 しかしおれに休んでる暇はない。 次の英検まで4ヶ月しかないからだ。 だから自分を鼓舞して、英語の勉強を再開した。

その出鼻をくじかれたことになる。 しかも、買い物に行ってくる? そんなことのために息子の勉強を邪魔したのか。 LINEでよくね?

萎えた。

二度とこんなことが起こらぬように、 ドアに鍵をつけることにした。

しかし調べてみると、ドアノブが簡単に外せるタイプかどうか怪しい。 やってみてもいいが、もっと簡単な方法で鍵を追加出来ないだろうか。

出来る。

ガードロック 室内・錠なし内開き扉専用かんたん在宅ロック No.260

これはなかなかのアイデア商品だ。 鍵をするときはやや面倒であるが、 鍵をかけたい場合というのはそんなに多くはない。 現実的にはこれで十分だろう。

これでとりあえず、こどおじのプライバシーは確保された。 みなさんもこれで安心してこどおじになれる。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。