明治MBAホルダーがさゆっとふらまうんどに噛み付くっとふらまうんど!!

ユーチューバーのさゆっとふらまうんどという人がいます。 おれより年齢はちょっと上ですが、おれと同じく見た目が若々しく、言ってる人もとてもはっきりしていて、 おれは大変好感を持っているのですが、 それ故にこの国ではアンチが多くなってしまう宿命なのか、 色々と鬱陶しい思いもしている方だそうです。 ユーチューブ活動の中でも 何度もチャンネル停止をされているし、今回のように 議員会館まで付きまとわれることもあります。 というかN国の中に敵がいるというカオスでもあります。

アンチになる人の気持ちはよくわからないですねえ・・・。 アンチになっても何の意味もないので、プロコンの問題を一問解く方がいい。 プロコンは、あなたを絶望させたあと、確実に一歩前進させてくれる。

このさゆっとふらまうんどさんは明治大学を中退しているそうなのですが、 事の発端はVALUというサイトに自分のことを登録しようと思った時に、 中退というのをどうやって入力すればいいかわからなかったため、 めんどくせえと思って明治大学卒と書いてしまったということです。 これに対してネットの暇人が数分で気づき、学歴詐称だと大騒ぎします。 さゆっとさんはよく確認すると、中退を入れる方法に気づいて修正したそうですが、 アンチは、学歴詐称を弁明するために証明書を提示しろまで言ってくるわけです。 中退と書いていて、それ自体社会的には何も誇れることでもなくむしろ汚点だとも言えるものなのに、しつこく絡まれてうざいため、 さゆっとさんは結局、明治大学から退学証明書を取り寄せて、動画内で説明することにします。

なぜ、アンチが、中退という事実に対してまでも証明するように言ってきたかというと、 彼らにとっては、「明治大学に入学したこと」すらもステイタスの一つであるから、 入学したということもきちんと証明せよというのです。

その動画の中で、さゆっとさんは、一般社会ではそう認識されているとおり、 中退自体は誇れることでもないし、むしろ汚点とも言えることなのだから 何も追及されることはないと思う ということをさらっと言ってしまうのですが、 これがある男にぶっ刺さり、 その男はDMをブロックされるだけでは収まらず、 その男はなんと議員会館まで付きまとい、謝罪しろと言うのです。

この意味、わかりますか?

「私はー平塚さんに対して抗議します!」

「はい」


の時点で爆笑ですが、見てみると面白いと思います。

男の主張はこうです。

  • 私は浪人してまで明治大学の大学院に入ってMBAをとった。明治大学を誇っている(なおこの真偽は不明)
  • 何万人も視聴するユーチューブという場で、明治大学を侮辱したことは許さない。謝罪しろ

もちろん、さゆっとさんには表現の自由がありますし、 自分のチャンネルで自分が明治大学を糞だと思っていると言っても何の問題もないのですが、 それすらも許さないという強硬な主張に苦笑い。

謝罪をする必要はありませんと突っぱねると、今度は

  • あなたは議員になりたいのであれば、こういうことを言うべきではない
  • 私に応援されているのだから、私の傷つくことは言うべきではない
  • あなたも明治大学に入学したということは明治大学を誇るべきだ

とカオス領域に突入。

面白いのですが、ここまで来るとそろそろ怖くなってくるところ。

これ以上ヒートアップするとやばそうなので話を切り上げたい。 なぜか、その男に自分の応援をやめさせるということを約束させて その場はこの動画は終わりになります。

視聴者「ぽかーん」

おれは麻布高校も京都大学を誇りに思ってるけど、 バカにされても別に怒らんけどなぁ。

ではなぜ怒るかというと、 図星だからでしょうね。ひっひっひっ


このエントリーをはてなブックマークに追加

See also