抑うつ症状が強い

こどおじの葛藤

で、適応障害的な症状が出ていることを話したが、 この症状はその後も続いており、 最近になってよりひどくなってきた。 最近では以前に加えて、

  • 頭が重い感じ
  • 目が重い感じ
  • 目の間がむずかゆい感じ
  • 身体のふわふわ感

があり、昨晩は身体に力が入らなくなり、まっすぐ歩けなくなった。 こうした抑うつ状態のためか 認知機能が極端に落ちており、 他人の書いた文章が全く頭に入ってこない。 少しでもロジカルでないと、何を言ってるのかわからなくなるのは、 推論する力が低下してるからだと思う。 何もする気が起きないため、 ぼーっとしている。 アニメを見ることすら辛い。見ても頭に入ってこないからだ。

このように、知的労働者としてはカタワになったため、 もうソフトウェアエンジニアを引退することを考えている。 おれは完全に壊れてしまった。 正確にいうと、破壊された。 もちろん、高専野郎にだ。

以前との違いとして他には、 自分が首を吊っている光景を考えることが多くなり、 もう想像の中で1000回は首を吊った。 来週からこどおじとなるが、 貯金が尽きたら自殺するしかない。 その頃には想像の中で何万回自殺してるだろうか。 きっと、最後の一回が待ち遠しくなってるに違いない。 おそらくだが、おれはそこまで自分の人生に興味がないため、 金が尽きて死ぬとなっても足掻かないと思う。

思うに、おれは人間社会で生きることに強烈に向いてない。 この社会には、異常に知能の低い人がうじゃうじゃいて、 気持ち悪すぎる。 だから、もうこの社会で生きたくない。 ベーカムを得て山暮らしをすることが最高の人生だと思うが、 きっとその夢は叶う前に自殺するだろう。 あるいは、もっと金があったら、旅人をしてみたい。

ソフトウェアエンジニアはやめるとして、 何か自分を活かせる仕事はないだろうかとは考えているが、 頭が働かず、すぐに思考を中断してしまう。 そのため、こどおじではまず、身体を鍛えてみようと思う。

目標としては、ベンチプレス150kgとスクワット200kgを設定する。 おれは学生の時にベンチプレス130kgまでしか挙げられなかったことがずっと 心残りだ。あの時点でも地力的にはもう少し挙げれたかもしれないが、150kgは100%無理だっただろう。 研究室配属もあったため3年秋には引退するしかなかったので実質的に2年しかトレーニング出来なかったことになるが、 短い期間の中ではよくやったという慰めは出来る。しかしやはり悔いはある。 あれから約20年経ち、おれももう少しで40歳になるが、ここに来て自分の身体の使い方がわかってきたように感じている。 そのため、これがラストチャンスだと思って、150kgと200kgという、トレーニーなら誰しもが目標とする 記録に挑戦することにした。 あちこち傷んでいるため、故障で断念する可能性もあるが、とにかくやるしかない。

身体を鍛えれば、精神も少しはマシになるんじゃないかと期待している。 そしたら、何かやる気力が湧いてくるんじゃなかろうか。

その間に、ワクチン薬害は必ず進展する。 そう、これが今のおれの最高の楽しみだ。 自分でもこれは悲しいことだと理解しているが、 おれ自身の人生が終わったため、今のおれの楽しみは他人の人生が終わることだけになっている。 今まで必死に頑張ってきたであろう人間がワクチン薬害で死んだり壊れたりすると、 それほど嬉しいことはない。徹底的に馬鹿にしてやろうという気持ちが湧いてきて、 嬉々として記事を書いている。 その時だけは、気持ちが晴れ晴れしている。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。