メラトニン1mgで熟睡。毎朝5時に起きる。

良質な睡眠は義務だからメラトニンを飲もう

良質な睡眠をとることは人生にとってとても重要なことだ。 誰しもこの認識を持っているものの、 良質な睡眠をとることを意識的に行っている人は少ない。 良質な睡眠をとる努力をしない社会人はトロールである。 殺そう。

良質な睡眠のためにはまず、 寝る前にストレッチをすることをおすすめする。 特に、デスクワークでは胸椎周りが凝りがちだ。 ストレッチポールなどを使ってここをしっかりストレッチする。 すると、呼吸もしやすくなり、 睡眠の質を上げる。

ストレッチが終わったら、メラトニンを飲んで「ベッディン」する。 メラトニンはだいたい30分くらいで効いてくる。 本でも読んでいれば自然と眠くなる。 メラトニンによる入眠には、 全身麻酔に近い半ば強制終了的なところがある。 効いてくると、 本に書いてあることが頭に入らなくなり、 つまらなくなって電気を消してしまう。

睡眠薬はだめだ。 依存性があるし、耐性がついて効かなくなる。 というか睡眠薬に頼らないと眠れないようなやつはただの病気だ。 おれは精神的に病んでる人間を好まない。 殺そう。

巷に売ってる睡眠サプリ(ラフマやグリシン)も効かなかった。 あれはプラセボだろうと思われる。

おれが唯一信じられるのはメラトニンだけだ。

日本では売ってないので海外から購入しよう

メラトニンは以前はアマゾンでも売っていた。 これは2014年の購入記録だ。 当時は、これをピルカッターで半分にして飲んでいた。

しかし今は売っていない。 どうやら薬事法に違反しているとのことだ。 日本ではメラトニンはサプリとして買うことが出来ない。 2014年の時点では買えた理由はわからない。

だから今はiHerbなどで海外から個人輸入している。 便利な世の中だ。 トレーニングサプリなども、ほとんどは海外のものを使っている。

というか今みたら、錠剤については日本のものは一切とっていないことに気づいた。 アメリカはサプリ大国なので、アメリカのサプリは質が高くなる。 質の低いサプリは淘汰されてしまうからだ。 日本のサプリは淘汰圧が低いので、高いくせに質が低いものが多いように思う。 アメリカのサプリはコンタミがあったりしてオリンピックアスリートは飲めないと思うが、 我々一般人はガンガン飲める。遺伝子の差をサプリで埋めよう。

量について。1mgからはじめよう

さて、メラトニンはどのくらいの量を飲めばよいだろうか? おれの経験からすると、睡眠を良くするためならば1mgで良い。 5mgを半分して2.5mg飲んでいた時は、悪夢を見ることがあったが、 1mgに減らしてからはそういうこともなくなって、ただ眠りやすくなるだけになった。 iHerbには1mgのメラトニンサプリが売っているからそれを使っている。

医者のアドバイスとしては、 以下のクリニックでは、まずは少量からはじめて、もしだめならば増やしていくということを推奨している。 自分の経験からすると、50mgも飲んだら本当に永眠してしまうのではないかと思うが、 個人差が大きいのかも知れない。

使用量は個人差があるのですが、最初は1-2mgから開始するのが無難でしょう。熟睡できないようなら徐々に量を増やし20mg程度までは全く問題ありません。それ以上大量に飲むと寝起きが悪くなります。外国のサプリメントでメラトニンマックス60mgというのがありました。安全なことの証明ですね。ハル〇オンマックス50mgなんてありませんからね。

メラトニンのすすめ(三上内科クリニック)

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。