コンビニからおでんが消えるのか。ひっひっひっ

https://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2019103002000275.html

おでんの中止を検討する別のオーナーは、今年二月に店舗で店員がおでんを口から吐き出す動画が拡散した影響などもあり「九月の売り上げは前年同月の六割。廃棄費用が販売額を上回る日もある」と指摘。最終的にはオーナーが判断をするが、本部社員に中止の意向を告げても売り上げ増の代替策を求められるなどの圧力が続いているという。

以前に、

セブンイレブンのおでんは二度と食わない

とかいう糞みたいな記事を出していた義理で、今回のコンビニがおでんをやめるという記事に対して 今回も脊髄反射していきたい。

過去に書いた記事のことなんか全部忘れてるからもう一度読み直してみるわけだが、 まずびっくりすることは、おれが前の記事を書いたのは今年2019年の2月。 どっかの野球部のばかがおでんを口から出すとかいう気持ち悪いことをした事件があって、それに脊髄反射して書いたわけだ。

再度読み直してみると、以下のようなことを書いたっぽい。

  1. 衛生的に糞だからコンビニのおでんはもう食べない
  2. Fランはクソ。あいつらはバカをやっても寒いことしか出来ない
  3. バイトは低賃金だから責任ないとかいうバカな大人がいて糞

という3点で、明らかに2点目と3点目はおでんを買わない理由とは関係ないのだが、 脊髄反射して書いた記事なんてそんなもんだから気にしない。

それから9ヶ月の、これからおでんシーズンが始まるという時に 終了宣言をするのだから、よっぽど終わったのだなと思う。 コンビニおでんという日本の文化を潰してしまったのだから、 Fランバイトくんの罪はなお重い。

あーコンビニのおでんが食べたいなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

See also