【商品レビュー】La-VIEバランスディスク

人間の身体は日々歪んでいきます。だから毎日メンテナンスをすることが必要です。

おれは毎日家で12時間くらいパソコン作業をしています。椅子は10万円くらいするちゃんとした椅子で、その上にランバーサポートなどもつけていて、相当快適な環境だとは思いますが、

癖なのかキーボードは斜めに置いていますし、

https://d33wubrfki0l68.cloudfront.net/53c210656d8351e1e94adefa54ff1deafc44a275/beb0b/images/1553385426.jpg

2枚目のディスプレイ代わりになってるマックブックは左側にあって、身体が常によじれています。以前はカイロプラクティックに通ってる時期もありましたが、1回5000円と高いのと、予約した時間に行かなければいけないためそれが鬱陶しいと感じてやめました。その時間にたまたま体調が悪くなる時だってありますよね。

自分で身体をメンテする方がいいとわかります。

ケアのために色々買いました。頚椎矯正まくら、ストレッチポール、筋膜ストレッチローラー、ストレッチ用クッション。ストレッチ用クッションというのはこれです。前屈を楽にする道具で、確かにやりやすくなります。

それぞれ良いとは思いましたが、やるのがめんどくさいとか、痛いとか、全身が出来るわけではないとか、やるのに場所をとるというデメリットがあります。例えば、筋膜ストレッチローラーは筋肉が痛いですし、ストレッチ用クッションは、前屈をきちんと出来るようになりますが、やはり硬い床の上で前屈をするとかかとが痛くなったりしますね。それに、股関節はしっかりとストレッチ出来ますが、それは直接的に全身の骨格に影響を与えるわけではなく、少し話が遠いです。もちろん股関節が柔軟になることで全身が整うということは間違いないと思いますが。ストレッチポールも、寝転がらないと行けないので、床に相当な空きスペースがないと出来ないです。

よりやるのが簡単で、全身をほぐすようなものを探していました。

グーグルが椅子に使ってることで有名になったバランスボールは、理屈上は筋肉のバランスが整えられそうですが、大きいので家に置くのは厳しいという欠点があります。しかし、バランスディスクならば家に置いても問題なさそうです。

実際に乗ってみた動画が以下になります。くそ面白いんで見てください。

www.youtube.com

数十秒乗るだけでも明らかに全身の筋肉を使ったというのがわかりますし、軽くマッサージしたような感覚になります。手頃なので、毎日寝る前に続けています。そんなに高いものでもないし置く場所もとらないのでおすすめします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

See also