QUESTのプロテインバーは素直にうまいと思った

https://d33wubrfki0l68.cloudfront.net/be96fa5fe1645c2ed86eff517a2d952dd1f6d0a7/0bdbc/images/1545805187.jpg

ダイエットをしていると、どうしても「お菓子を食べたい食べたい!」って発狂することありますよね。私の場合は特に、チョコレートがどうしても食べたくなることがあります。

ふつうのスナックは絶対に食わない

でも、チョコレートは絶対に食べません。まずカロリーがやばい。チョコ一枚で300kcalとかある。しかも糖質と脂質満載で、血糖値が上がる。脂肪がついてしまう。300kcalって、結構な速度でウォーキングして私の場合で45分かかります。みなさんなら1時間かそれ以上。その努力が10分で消し飛んだら笑えますよね。何のために歩いたの?ってなりますよね。

毎日一列だけとか、一欠片だけとか我慢出来るわけないです。確実に全部行ってしまう。先っちょだけで済んだことなんて人類史上一度だってないですよね。欲望には勝てない。つまり、チョコレートは全断ちするしかありません。砂糖には中毒性がありますから、一度食べると止まりません。

ダイエットの原則は、カロリーを削ることです。そして同時にタンパク質をたくさん摂ること。私の場合でいうと、1日に6回はプロテイン20gを飲みます。その他にも食事や後述するスナックでタンパク質を補給してるので、体重70kgに対してトータルで200g近くはプロテインを摂取していることになります。ダイエット中は筋肉を増やすことは難しいですが、極端に落とすことは避けたいものです。

プロテインスナックだけは許してる

でも、どうしても食べないと死ぬ!と思うことがあります。これは精神的に良くないので、私の場合はプロテインスナックだけは許すことにしています。プロテインクッキーとか、チップスとか。日本製のはあまり売ってませんが、海外のサプリサイトでは結構豊富に取り揃えていたりします。マイプロテインとかiHerbとかで検索したら、楽しいですよ。

プロテインスナックは基本的においしくない

でも基本的にこういうものは、美味しさを引き出す上で制限がありますから、美味しくないです。ポテトチップスならQUEST社のプロテインチップス

を食べたことがあります。同量で考えると通常の5倍くらいの値段がしますが、チップスは大豆か何かで作って油を使わずに揚げてるとかいう理由からかボソボソしますし、味もおいしくなさをごまかすためなのか、どぎついです。サワークリーム&オニオン味はそれなりにいけましたが、それでも箱を空にした今、二度と注文することはないと思います。

QUESTのプロテインバーは当たりだった

しかしプロテインスナックがないと発狂してしまいますからと思って試しに買ってみたのが、上のスナックと同じQUEST社のプロテインバー。

一本250円くらいで、カロリーが200kcalタンパク質が21g脂質が8g炭水化物が21gと、正直そこまで材料を攻めてないからか、おいしいです。上で紹介したチップスはタンパク質21g脂質3.5g炭水化物4gと本気で攻めてしまっているためまずいのだと思います。

でも毎日何本も食べるものではないし、私にとって必要なのは「一日一食のリアルスナックではないもの(癒やし)」なので、リアルスナックでなければ良く、むしろ味を優先したいくらいです。

このプロテインクッキーはコーヒーとも合うし、スタバとかで出しても良いくらいだと思います。てゆうかむしろ出してほしい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

See also