XtendというBCAAはなかなか良い

BCAAはマルチビタミンの次に重要なサプリだとおれは思っている。起床後の急速なアミノ酸補給には欠かせないし、トレーニング中にもドリンクに入れて取り続けないといけない。そうしないと、ハードなトレーニングが出来ないからだ。

おれは、社会人になってからはバルクスポーツのBCAAを使ってた。でもこれかなり高い。13000円/1kgもする。バルクスポーツのWPIは安いし良質で良いものだと思っているし、BCAAも良いものであることは間違いないのだが、この値段はちょっと高いなと感じている。

そこで、お試しでMRMという会社のBCAAを買ってみたのだが、これは死ぬほどまずい。レビューでも書かれているとおり腐った臭いがする。あと、これもレビューで書かれていることだが胃が痛くなった。アメリカのサプリは日本よりに品質に厳しいので、変なものが入ってるということはないと思うが、日本人に合わないということはあり得る。2kg分がお蔵入りとなった。欲しい人にただであげる。

もう1つ海外製を試そうと思って、Xtendを試してみた。そしてこれは当たりだった。

Xtendの良いところは溶けやすいところとおいしいところだ。中には味がつきすぎてて気持ち悪くなるという人もいるらしいが、おれは付属のワンスクープ山盛りをボトルに入れ、1Lの水で薄めて飲んでいる。結構うまいし、レモン味がきついので気付けにもなる。ハードなトレーニングをすると意識が朦朧としてくる。そこまで追い込まないと意味がない。

値段はバルクスポーツ製の40%くらいでかなり安い。

ちなみにこのBCAAは軽いスマートドラッグでもある。脳の疲れを軽減させることが出来るのだ。だからトレーニーのみならず、脳を酷使するプログラマやリサーチャーもBCAAを摂取すべき。そしてXtendがオススメだ。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。