ワクチニスト「おじま紘平」

おじま紘平という政治家が、 蕁麻疹によって死にかけたらしい。

どう考えてもワクチンのせいなので、 各方面からワクチンのせいだという声が上がっているようなのだが、 片っ端からブロック太郎しているようで、 おれも例に漏れず無事ブロックされた。

どうしてワクチンのせいではないと言い切れるのかまったく不明。

このおじまという人、ゴリゴリのワクチニストである。 実際彼自身5回は打っているし、

ワクチンに対する批判をデマと断定して 通報するように呼びかけたりもしていた。 まるで河野太郎である。

ところで、コロナワクチンについてトンチンカンなことを言ってる 政治家やらインフルエンサーやらを見ていると、 どうも一つの共通点が浮かんできた。 それは、彼らが早慶出身ということである。 おじまも、早稲田出身のようだ。 岸田は早稲田、河野は慶応。 政治家は最近では東大出身の方が珍しいくらい早慶が多い。

麻布の同期でも早慶に進学している人はたくさんいるので あまり大鉈で斬りたくはないのだが、 早慶の、特に文系ってまじで頭悪くないか? 文系のと言ったが、理系もやばいやつが多い。

一体どうなってんだと思ったが、ようするに 早慶の学生には劣った人間しか行かないという理屈は見えてきた。

みなさんは早慶の学費がいくらか知ってるだろうか? この前知って驚いたのだが、なんと年間180万だ。 文系だと少しはマシなのだが、それでも年間130万円もかかる。 一方で国立は年間60万円である。理系では年間120万も違う。

年間180万払ってでも行く価値がある学校だから 市場原理によって価格が決まってると主張するかもしれないが、 実際には180万円払った上で旧帝大よりも劣った教育を受けることしか 選べない人間以外は進学しない学校というのが真実だ。 だから、早慶の卒業生は馬鹿ばかりであり、 ワクチンに対してトンチンカンなのだ。

年間180万でも高いと思うが、 仮に東京に下宿するとなったら 家賃だけでも年間で100万近くかかってしまう。 つまり、年間で300万かかるということになるのだが、 こんな大金を払える家庭はかなりの金持ちだ。 彼らは格差社会の象徴である。

だから、早慶には 金持ちの馬鹿が集まる。 残念ながら社会での成功は知能指数だけでは決まらないし、 こういった金持ちが作るボンボンネットワークはかなり強力なので、 こうして早慶出身の馬鹿が社会にのさばることになる。

日本経済の凋落の一因は 早慶人間が社会にのさばってることにあるのではないだろうか。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。