勉強してこなかった人は、休日にオナニーしかやることがなくなる論

ラブアンドフリーダムというユーチューバーがいる。 興味があったら見てほしいが、基本的には聞いてるだけで気が滅入ってくるから 底辺ラジオ上級者向けだ。

https://www.youtube.com/channel/UCjvtwKlNRiKedfIPhm5sBsg

底辺系ユーチューバーはエアが多い

底辺系ユーチューバーと自称しているが、このジャンルは怪しくて、 底辺というと注目を集められるから、エア底辺が多い。

銀歯さんもそうだ。 年収200万円の工場での仕事を辞め、 別の会社に年収UPで転職。 ユーチューブチャンネルも1万人を超え、 推定すると年に200万は収益がある。 トータルでもともと400万円。 今後は500万、600万という年収になるのだ。 本人も目標は1000万円と言ってるのだが、 そう言えてしまうあたり、もう精神性すら底辺ではない。 おまけにオボちゃんという彼女もいる。 1万人到達動画では、一食1600円の銀のさらを注文し、 注文した。おれなんかそんなもの食ったことすらない。 ふざけんな何が底辺だ。 たぶん前に受けたと言ってた難関資格も合格したに違いないし、 そもそも名古屋大学卒の疑いもある。 本当の底辺をバカにしてる。

ユーチューバーではないが 七原くんも怪しい。 (今思うとなぜ七原くんはくんなのに、銀歯さんはさんなのだろうか) 台本があるという説もあるし、 その根拠も諸説ある。 ペンキ塗りの仕事で先輩に殴られたあと、 公園の水道のところで泣きながら動画を流していたのは 面白かったし、面白ければそれはそれでよいのだが。 まぁこいつをリアル底辺と思って見てる人はいないだろう。

問題はラブフリだ。いきなり慣れなれしく略してしまったが、 こいつは略した上にさんもくんもつける必要はない。 この男は、最近発掘したばかりなのだが、タチが悪い。 大学院で心理学を専攻して、大きな病院でそれ系の仕事についていた らしいのだが、それから仕事を転々として今はスタバのバイトをしているようだ。 スタバで働いてる底辺???どゆこと??? しかも行政書士資格の保有者なので、最近はパラリーガルという仕事を得ようとしており、 実にもうほぼ採用が決まってるという状況だ。 ファック!!!底辺を演じるなら最後まで底辺を演じろ。 クレイジーアナル野郎が。

しかしまぁ、エア底辺というのは銀歯さんもそうだし、 今に始まったことではないから実はそこまで気にしてはいない。 むしろ、ガチ底辺で本当に悲壮感が漂っていたら、 心が傷んでラジオなんか聞けないだろう。 むしろ演じてくれてありがとうと言いたい。

ラブフリいわく、底辺は休日にやることがない

ラブフリがラジオでこんなことを言っていた。 いわく、底辺は休日になると何もやることがないから 暇つぶしにエロ動画を何時間も漁り、 最後に果てて一日を「おえる」。 射精するのなんか1分もかからないから虚しいもんだ ということだ。 1分は盛っただろと思うが、それは人それぞれのことなのでどうでも良いとして、 問題は、休日になるとやることがないということだ。

これには思い当たる節がある。

以前に、三連休に台風がぶつかった時、 ツイッター上には「台風が来たから三連休にやることがないよ!」 と嘆く人が結構多くいた。

こいつらは何を言ってるんだ? と思ったが、こういうことなのかも知れない。 タイトルにあるとおりだが、 底辺なのだからではなく 単に時間がある時にやることを見つけるためのベース がないということではないのかと思うのだ。

例えば、囲碁好きの人だったら、台風で会社行事のファッキンバーベキューが中止になったら やったー!!!一日中囲碁を打とうとなりますし、 プログラマの人だったら、前に書いたコードの気になってた部分を 修正しようとしたり、新しいソフトウェアに取り掛かったりします。 時間があるならいくらでもやりたいことがあるはずです。 数学の素養があれば、今流行りのAIの勉強でもしてみるかとなるでしょう。

そうではなく、時間があるのにオナニーしかやることがないというのは、 単に教養がないからではないのかと思うわけです。 つまり、底辺の属性ではなく、単に教養のない人間の属性です。

おれも底辺です。もう1年も仕事がないし、収入も無です。このままでは死にます。 しかし、時間が死ぬほどあるからやりたいことを死ぬほどやっています。 それはゲームではなく、むしろゲームは働いていた時よりやらなくなりました。 これは、おれがしっかりと勉強していたからだと思います。 だから、底辺十把一絡げにオナニーしかやることがないと言われると こうやって反論もしたくなります。

人間、オナニーしかすることがなくなったら終わり

ではもし自分が、休日にオナニーしかやることがない人間だったらどうだったか? 真に絶望していたと思いますし、たぶんもうこの世にいないでしょう。

おれが底辺なのは事実ですが、絶望はネタです。 やりたいことが溢れてきて、いくらあっても時間が足りません。

若い人は、休日にオナニーしかやることがない大人にはならないように、 しっかり勉強するように。


このエントリーをはてなブックマークに追加

See also