【商品レビュー】テストジャックというサプリを飲み始めた

学生の頃、パワーリフティングを真剣にやってた頃だ。おれは筋肥大をするためにトンカットアリとトリビュラスを飲んでいた。テストステロンを高めるためだ。

今おれはまた真剣に筋トレに取り組んでおり、少しでも効率良く筋肥大をするためにまた摂取することとした。

もともと、たぶんこれは何年も継続してアシュワガンダは飲んでいる。これもテストステロンを向上させる。アシュワガンダには他にも色々な作用があるから、何かハーブ由来のサプリを飲みたい人にはオススメする。

その上さらにこのテストジャックを追加することとした。おれはテストステロンを高めて最強となる。最強以外はすべて敗北だ。

ただ注意しておきたいのは、テストステロンが向上すれば顕著に筋肥大するかというとそういうものではない。まず、ハーブによってテストステロンを高めたところで、所詮は自然な生成を促すだけだからその量はたかが知れてる。この程度では筋肥大にはさほど影響しないと言う人もいる。実際、海外のボディビルダーが使うようなアナボリックステロイドは、人工的なテストステロンを大量に注入するというものであり、それによって自然な生成が抑制されてしまうレベルのものなのだ。

だがおれは、この手のハーブの効果をわりと信じている。おれ自身のそもそものテストステロンが多いからかも知れないが、ハーブをとるとテストステロンが高くなったという感じがする。実際、今日銀座線でトータル5人の人がおれの隣に座ったが全員女性だった。テストステロンの効果だと思う。筋肥大にも影響が出るだろう。

おれはこの前のベンチプレスが105kgを6回だった。これは1RM換算だと121kgだ。おれの学生時代の大会ベストが130kgなのでかなり近づいてきた。まずは学生時代のベストを超える。その後は150kgを目指してトレーニングを続ける。


このエントリーをはてなブックマークに追加

See also