あけおめ2022

振り返り2021

Youtube1000人

Youtube登録者1000人を突破した。素晴らしいことだ。 Youtubeを通じて様々な出会いがあった。

ルービックキューブとの出会い

ルービックキューブは良い趣味だ。

視聴者から送られてきたルービックキューブを解くことから おれのルービックキューブとの戦いは始まった。 動画を遡ると、3x3がLBL法で解けるようになったのが9月のことのようだ。 それからF2L基本41種、PLL21種、VHLSを頭に叩き込んだ。 ここから一気に回収する。

怪我から学んだ

肩の怪我をし、それを予防するストレッチを学んだ。 この知識は、今後筋トレを続けていく上で生涯の宝となる。 胸椎のストレッチは、呼吸もしやすくする。

腰の怪我も、長い目で見れば、得だったと言える。

目標2022

仕事を続ける

今年の春で2年目になるが、 おれの中で、日立の2年9ヶ月を超えるという目標がある。 色々あるが、キレて辞めることのないようにする。 まずは3年。日立を超える。

ワクチン騒動のその後を見届ける

おれの予想では、ワクチン接種者には今年中になんらかの副作用が出始める。 これは、心臓発作で死ぬこともあるだろうし、脳梗塞で死ぬこともあるだろうし、 癌になって余命宣告されることもあるだろう。

おれとしては、ワクチン推進派の知的障害ゴキブリどもが さっさと死ぬことを願っている。

ワクチン推進派がさっさと死ぬことを願う(闇のゲーム)

結末を見届けよう。 彼らにワクチンと称してツバを吐きかけるのがおれの役目だ。

Youtube 1万人

おれの中ではYoutubeを1万人にしたいという思いがある。 多くの人に自分の声を届けられるというのは素晴らしいことだ。

Raftライブラリの星100達成

おれの作ってるRust製Raftライブラリは 別の仕事のために手が回らないため 更新が止まっており、 星の増加も止まってしまっている。 現在71で、この半年ほど変わっていない。 おそらく、世界からディスコンと見なされているのだろう。 認めよう。半ばそんな状態だ。

去年、ライトブーストが星100を達成したので、

dm-writeboostが星100を成し遂げた

これに続いて2作目の星100を生み出したい。

よかったらつべこべ言わずにStarを押してほしい。

https://github.com/akiradeveloper/lol

ルービックキューブsub20

今現状で、平均が55秒程度。 当面の目標は45秒。 20秒は相当に遠い目標だが、そのレベルになることを目標にして、 逆算してトレーニングを積んでいる。

1分切りあたりで停滞してることを考えると、 どうやらおれにはルービックキューブの才能がない。 おれが得意なのは、時間をかけてじっくり考えることであり、 短い時間の間に出力するというのがあまり得意ではないし、 そもそもが大して重要な能力だとも思っていない。

従って、それなりに苦しい戦いになると思うが、 麻布高校卒のプライドに賭けて達成する。

バイクゲーの上達

おれは最近はバイクゲーに嵌っている。 この趣味はかなり長くなってきた。 どうやらRIDE4を初めてやったのが去年の頭だったようだから、 かれこれ1年になる。それからMotoGP20, 21とやってきた。

今どのくらいのスキルがあるかというと、 MotoGPクラスで難易度70%(ハードモード)ならば良いレースが出来るレベルだ。 当然、あらゆるアシストを切っている。 このスキルレベルがあれば、 ガチ度が多少低いRIDE4ならば、よほど苦手なコースでない限りゴールドクリア出来る。

バイクゲーは恐ろしく難しい。 そのため、本当の初心者はまともに走らせることすら出来ない。 おれも初めはそうだったが、今ではフロントブレーキとリアブレーキを巧みに操り、 荷重調整をし、時速300km以上で走るMotoGPバイクをそれなりに乗りこなしている。

しかしここからが本番だ。

真の上級者は、120%という神レベルのモードで戦う。 彼らは、 過去5作ほどのキャリアがあり、 リーダーボードの頂点を狙いタイムトライアルをする。 おれは全体からするとちょうど真ん中あたりのボリュームゾーンだ。

今年の目標は、現状からタイムを平均で3秒ほど縮めて、 100%で戦えるようにすることだ。 これは並大抵のことではない。 コースの理解をより深める必要があるし、 テクニックもより安定させる必要がある。

こういったゲームは、上達すれば上達するほど面白くなるものだ。 バイクゲーという趣味をさらに楽しむために、おれはさらに向上しなければならない。


おすすめサプリです。おれも飲んでます。